私(コバさん)の日記サイトです


気分はもうお正月?
寒くなって、雪もちらほら・・・。
まぁ、ぶっちゃけ積もってますがね(笑)

今も外は雪が降ってます。はい。

さっき、ちょっと買い物にでたら街灯が反射して道がテカテカ光ってました。
つまりは、凍ってるわけですね。

以前、滑ってころんで尻餅ついたという、痛い記憶がありまして、

ぜったい滑らんぞー!!


と意気込んで、変な歩き方になってしまいました・・・。

はたから見たら、ちょっとやばい人に見えたことでしょうね。




ちょっと放置しすぎぃ~
かれこれ1年以上放置・・・。

久々に絵でも描いてみる。
そういえば、このブログを放置してから絵もまったく描いていなかったなと。

最近見たアニメで【銀兵衛ちゃん】があまりにかわいかったので^^。

sss-ぎんぎん





さぶ~い!!
最近めっきり寒くなりましたね。
っていうか、一気に寒くなりすぎでしょ!!。

ついこの間まで、30度を超えていた気がしますが、
一気に10度近く下がってしまいましたよ。

暑いのは嫌ですが、こんなに急激に寒くなるとそれはそれで困ってしまいます。

冬物の洋服もそろそろ出さないと。

---------------------------------------------------------------
それはそうと、最近口からでる事といえば「愚痴」(仕事関係です)。

といった様な状態になってしまいましたので、これ以後の更新はしばらくお休みします。
(お休みばかりしている気がしますが・・・)

(例えば・・・)
仕事でチェック漏れがあって怒られたので、もう一度再チェックしていたらその人に
「何チェックしてんの?」と言われたので、「漏れがあったのでもう一度チェックしています」
って答えたら、「何度もチェックする必要ないでしょ」っていわれたり、

パソコンは近くに無いしデータもない、商品リストを作るため手書きでメモっていたら、
「手書きでやるなんて二度手間だろ。パソコンでリストつくってそこへ書きこめばいいじゃん」
結局手書きじゃねーか!!

なにこの会社。
これって、わたしがおかしいのでしょうか、最近わからなくなりました・・・。


スマートフォンは買うべきか・・・
こんばんは。

最近、めっきり更新頻度が落ちていますね。
マイペースブログなので、すみません。

以前に「iPad」のことを書きましたが、今度はスマートフォンです。

便利な物を見てしまうと、それが欲しくなってしまうという
わたしにとって病気みたいなものです。

いつも流行よりちょっと遅れたくらいに発症するので、困ります(笑)。

最近いろいろと不便な事が多くて、スマートフォンならそれを解消でるかなぁ~って
思っていますが、どうでしょうか。

いろいろな機種が出ているようですが、いったいどれを買ったらいいのでしょうね。

------------------------------------------------
スピード、処理能力、→ GALAXY。

お財布携帯やWEBマネー使用 → XPERIA

見た目、インタフェース、初心者向け → iPhone

OFFCE系ソフト必須 → WindowsPhone

------------------------------------------------

みたいな感じでしょうか。

間違っていたら、すみません。あまり詳しくないので・・・

ネットでしらべてみましたが、Android端末は動作が「もっさり?」していると
あちこちに書いてありましたので、スピード重視で「GALAXY」あたりかなぁ~と思っています。

ただ、ちょっと大きめなのと デザインがその・・・。

とはいえ、一番はお値段がお高いのが難点なんですけれどねー^^。

いつも、悩むだけ悩んで買わない事が多いので、今回もそんな感じかもしれませんが、
もう少し悩んでみようと思います。

レジのおばさんが面白い~^^♪
私は、ほぼ毎日スーパーで昼食を買っていますが、
あるお店に、変わった「おばさん」がいるのですよ。

レジで会計するときに、店員が商品の値段を読み上げますよね。

店員:「ピッ」
店員:「300円」
店員:「ピッ」
店員:「120円」

といった感じで、一つ一つレジを通していきますよね。
(読み上げないお店もありますが・・・)

ところが、そのお店のレジのおばさんは一味ちがうのです。

私はその日、たまたまそのおばさんのレジに並んだのですが、

おばさん:「ピッ」

おばさん:「98円円~」
おばさん:「ピッ」
おばさん:「120円円~」

なぜか円を2回言うのです。
「たまたまかな?」と思ったら、どうやらそうではないようです。

さらに、よ~く聞いていると。

「円」を2回言った後に「えんえん~」とまるで残響音
のように小声で繰り返しているんです。

なにこのおばさん!!(笑)

それ以外は特に変わったこともなかったのですが、あまりに自然にやっている
ので、なにやら笑いがこみ上げて我慢するのが大変でした。

他のお客さんの反応を見てみると、気づいているのか いないのか、皆さん無反応。

それにしても、世の中にはちょっと変わった面白い人がいるものですね^^。
Copyright © コバさんのあしあと. all rights reserved.
