私(コバさん)の日記サイトです


気分はもうお正月?
寒くなって、雪もちらほら・・・。
まぁ、ぶっちゃけ積もってますがね(笑)

今も外は雪が降ってます。はい。

さっき、ちょっと買い物にでたら街灯が反射して道がテカテカ光ってました。
つまりは、凍ってるわけですね。

以前、滑ってころんで尻餅ついたという、痛い記憶がありまして、

ぜったい滑らんぞー!!


と意気込んで、変な歩き方になってしまいました・・・。

はたから見たら、ちょっとやばい人に見えたことでしょうね。




さぶ~い!!
最近めっきり寒くなりましたね。
っていうか、一気に寒くなりすぎでしょ!!。

ついこの間まで、30度を超えていた気がしますが、
一気に10度近く下がってしまいましたよ。

暑いのは嫌ですが、こんなに急激に寒くなるとそれはそれで困ってしまいます。

冬物の洋服もそろそろ出さないと。

---------------------------------------------------------------
それはそうと、最近口からでる事といえば「愚痴」(仕事関係です)。

といった様な状態になってしまいましたので、これ以後の更新はしばらくお休みします。
(お休みばかりしている気がしますが・・・)

(例えば・・・)
仕事でチェック漏れがあって怒られたので、もう一度再チェックしていたらその人に
「何チェックしてんの?」と言われたので、「漏れがあったのでもう一度チェックしています」
って答えたら、「何度もチェックする必要ないでしょ」っていわれたり、

パソコンは近くに無いしデータもない、商品リストを作るため手書きでメモっていたら、
「手書きでやるなんて二度手間だろ。パソコンでリストつくってそこへ書きこめばいいじゃん」
結局手書きじゃねーか!!

なにこの会社。
これって、わたしがおかしいのでしょうか、最近わからなくなりました・・・。


いろいろ考えてしまう・・・。
とあるスーパーでの出来事です。

家のお米が少なくなってきたので、買い物に行きましたが
スーパーの棚はガラガラ・・・。
何故か、カップ麺も無い。

被災地というわけでもないのに、なんで?

と疑問が湧いてきましたが、「流通がうまく機能していない」と
ニュースで報道されていましたし、

「被災地に送ってあげよう」

とか、そういった人が多めに買っているのだろうと思っていました。

とりあえず、お米以外に食べる物が無い訳でもないので、それ以外の
買い物を済ませてスーパーを出たのですが、そこで話していた
おばさん達の会話を聞いて、ちょっと考えてしまいました。

 おばさんA「いろいろ買っておかないと、心配だから今から
        準備してるのよ~」

      
 おばさんB「そうそう、わたしも昨日お米買ったばかりだけど
        みんなが買うから、また買っちゃったわ」

      
 おばさんA「そうよね、あるに越したこと無いものね」

こんな感じ。

まーこんなものでしょうね・・・実際は。

自分達さえ良ければ、他の人はどうでもいいと。
あなた達が買い占めているせいで、買えるはずの物が買えない人も
いるということを分かって欲しい。

幸いわたしの地域は地震の影響はあまり無く、普通に生活できる環境に
あります。
そこで買い占めなんてしてしまったら、お店は品物を切らさいように
さらに仕入れをすることでしょう。
そして、それは本来被災地にいくはずの物かもしれません。

必要な場所に、物が届かず不必要な場所に物が行くという悪循環。

自分でも「考え過ぎだ」ということはわかるのですが、こんな状況ですし
おばさん達の会話を聞いて、そんなことを思ってしまいました。

なんか暗い話題でごめんなさい。

気合入れすぎぃ~。
こんばんは~^^。

今日は戦隊もの~。

戦隊ものというのは「~戦隊ヒーローシリーズ」と呼ばれて日曜の朝
とかにテレビで放映されているあれです。
いまや、子供だけではなく、大きなお友達?にも人気のようですね(笑)

で、本題。

とあるブログの記事を読んでいたら、たまたま面白い?動画を
発見しました。

なにこれ、すごい!!


って、思ったので需要があるなしに関わらず、紹介しちゃいます^^。
(相変わらず、方向性のない自由なブログ~♪(笑))

今回紹介するのは、「海賊戦隊ゴーカイジャー」という戦隊ヒーロー
ものです。
何がすごいって、正義の味方?

戦隊人数多すぎぃ~!!

いったい何人使ってるの?ってくらい出てきます。
どうやら、過去のシリーズのヒーローがそろって出演しているようです。

印象としては、過去のヒーローが勢揃いみたいなのはいいのですが、
あまりに人数が多すぎて、何がなにやら・・・といった所でしょうか。

動画はこれです↓。ちなみに勢揃いは前半2分くらいでおしまい。(オイっ)



余談ですが、声優が好きな方もチェックしてみると良いかもしれません。

田村ゆかりさん(リリカルなのは「なのは役」とか)
井上喜久子さん(17歳です!オイオイ とか(笑))
関 智一さん (アニメ店長 とか)

といった声優さんも参加されているようです。(声のみですけど^^)




今年もよろしくですぅ~♪^^
あけまして
  おめでとうございまーす♪^^。

今年も「コバさんのあしあと」をよろしくお願いします。

teikansei_blog.jpg


Copyright © コバさんのあしあと. all rights reserved.
