私(コバさん)の日記サイトです


ひさびさの絵
知っている人は知っている(当たり前ですが・・・)

東方プロジェクトさんのキャラクター

「レミリア・スカーレット」 です。

s-??????????1000

なんか背景がどうしようもないのは、仕様です(笑)

きちんと描いてある部分と、そうでない部分があるのも
気のせいですよ、たぶん。(笑)

この絵の女の子は吸血鬼なのですが、キャラクタがかわいいので
大好きなんです^^。

オリジナルよりも、二次創作で描かれる絵の方が好きで、
キャラクタの設定もなかなか魅力的です。

-------------------------------------------------------
★ 例えば、こんな感じの設定

500年余生きている割には幼く、日光に弱い。
流れ水を渡れない、にんにくは苦手、鰯の頭なんて持っての他、十字架には強い。

「スカーレットデビル(紅い悪魔)」の名で呼ばれている。

名前の由来:血をこぼして、お洋服を真っ赤にしてしまうため。
(↑この辺、可愛い^^)
-------------------------------------------------------

あっ、知っている方は読み飛ばしていいですよ~。

って、ここで言うんかいっ!!(笑)

レミリア久々に描いたら、なんか難しい。
※東方わからない方はごめんなさいな日記です。

「かわいく描くか」、「カッコ良く描くか」とか
いろいろ考えたら、良くわからなくなって
中間くらいになりましたとさ。(笑)
(相変わらず、ポーズがありふれてますが気にしない。)

下の絵はラフですが、清書して色塗りっと
うわ~背景どうしよう・・・無しで。
(無しかいっ!)

あちゃ~、まだ作業が山のようですよ。

うぅ~がんばろ。

しばらくは色塗りもがんばってみようと思います^^。
(しばらくは・・・ね)
レミリア7

東方プロジェクトの集合絵 その2
(注意)
前の日記を読んでいない方は置いてけぼりな内容です。

とりあえずキャラだけ塗ってみたけど、
良く考えたら、集合絵に背景付き載せたら
他の人に迷惑になりそうなので、人物のみに
しちゃいました~^^♪。

でもブログに載せるなら背景描いてもよかったかな・・・。

久々にちゃんと色付けしたら、やっぱりこっちの方が
見栄えがするね。
(当たり前だけど。)

結局髪型や服はそのままにしちゃった・・・。
yakumo_yukari_blog.jpg

東方プロジェクトの集合絵
こんばんは~^^。
クリスマスも終わって、残すところ今年もあとわずか
ですね。

実は、ちょっと悩んでいることがありましてね。
いえいえ、悩んでいる事がありました。

わたしはFCブログで、東方関連のコミュニティーに参加
しているのですよ。

そこである企画がありましてね。

「各自の絵を集めて、1枚の絵にまとめよう」

というもので、とりあえず勢いで乗っかってみたのですが、
全く手を付けていなかったのですよ。
(オーマイガー!!!(笑))

随分と放置してしまったので、そろそろやらないと管理人さん
にボコボコにされそうです。(汗)

で、何を描いたら良いのかをずーと悩んでいたのですが・・・。

悩みながら適当に描いてたら、「悩んでいる絵」が出来上がって
しまいました。(笑)
(とりあえず、線画だけですけどね。)

案外なんとかなるもんだね^^。

「八雲 紫」を描いたのですが、こんな服だっけ?髪の毛ストレート
だっけ?
(資料くらいみろよっ!!)
とかやってたら、↓こんなん出来ました。
yukari.jpg



今回は、ちゃんと色付けもがんばるよ^^。

久々に東方紅魔郷~♪
久々に東方紅魔郷~♪

久々にやりましたー。
実はまだ全面クリアしてなかったりします・・・orz。

暇なときにチョコチョコやって、今度こそはぁ~!!
と気合をいれるも、5面あたりで見事に撃沈される始末。
サクヤさん強すぎぃ~!、っていうかこの後のお嬢様はもっと強いはず。
(ノーマルなのにヘタすぎ(泣))

ノーコンティニューにこだわったり、ネットの攻略は見ないぞ!
と意気込んだりしているのが敗因かもしれません。
(我ながら困ったものですよ(笑))

よーし、こだわるのもうやーめたっ!


ネットの攻略見ながら、初クリア目指してがんばろーっと。

Copyright © コバさんのあしあと. all rights reserved.
