私(コバさん)の日記サイトです


またアニメが実写化・・・
やめてー!!

アニメを実写化するとイメージが崩れるので、個人的には
ホントやめて欲しいです。

これには賛否両論あるとは思いますが、私はアウト!!

それで成功したものもありますが、ほとんど失敗な感じ。
(こんなこと書いたら、どっかから怒られそう)

今回は、「るろうに剣心」らしいです。

佐藤健さんが主役を演じる様ですが果たして・・・。

昔の時代劇風なら、迫力があっていいのかもしれませんが、
監督さんも若いですし、個人的にはあまり期待はしていません。

なんか世界観が壊れてしまいそうなイメージ。
(個人的に嫌いなら、観なければいいだけなんですけどね・・・)

「あれは漫画やアニメだからいいのにぃ~」

と思うのはわたしだけでしょうかね。

それにしても、我ながら話題の統一感が全くないブログだなぁ・・・。

「魔法少女まどか☆マギカ」を観たよ。
かなり今更な感じがしますが・・・。
いつもの事ですので、スルーしますよ~(笑)

これ以降は観てない方には、全くわからない内容となっております。

「魔法少女まどか☆マギカ」やっと観れました~♪。
えっと・・・もうすでに4話まで放送されているようでが・・・。

第1話のプロローグとオープニングのギャップがありすぎて
どんなアニメか想像もつきませんでしたが、どうやら魔法少女物
のようです。
(いやいやそれはわかってるから(笑))
またしても、キャラクタがかわいいのでハマってしまいました^^。

第2話後半では、巴マミ(ともえ まみ)というお姉さんキャラが
活躍するのですが、戦闘シーンがカッコイイーーー!!。
まずい、マミちゃん大好きぃ~!!

と、思っていたのですが・・・。

第3話のマミさんがかわいそ過ぎるぅ~(;_;)。

 「今まで1人で戦ってきて、やっと仲間ができた。うれしい♪」

みたいになって

 マミ:「こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて。」
 マミ:「もう、何も怖くない」
 マミ:「わたし、一人ぼっちじゃないもの。」

っていってたのにぃ~~~!!!
魔女にガブリとやられてしまいました・・・(泣)。

マミさん好きだったのにぃ~!!。
(戦い方もチョーカッコイイのにぃ~!)

ネットでは、このことについて書いていらっしゃる方がたくさん
いるようです。
わたしは、自分で見るまでは触れないようにしていましたが、
衝撃を受けた方が多いようですね。
tomoe_mari_500.jpg


放課後のプレアデス配信開始~♪^^
待ってましたぁ~!!
ってことで、やっとYoutube配信開始ですよ~^^。

早速感想を。

キャラかわいいぃ~!!
さすがガイナックスさん、絵がきれいです。

内容は・・・よくわからんっ!(オイっ!!)

なんか、いろいろすっ飛ばしているような感じで、
わたしは置いてけぼりでした。(頭悪いので・・・)

でも、わかる人にはわかるのでしょうね。きっと。

ただですね。

適役の人よりも、プレアデス星人(タコたこみたいなやつ)
の方がむっちゃ怪しいってのは、わかりました(笑)

↓1夜




↓2夜




↓3夜



↓4夜



期待してますよ「放課後のプレアデス」
こんばんは~^^

突然ですが、「放課後のプレアデス」ってご存知ですか?

エヴァンゲリオンで有名な、あのガイナックスさんによる
新作アニメらしいです。

YouTubeで2月から配信予定とのことですので、ネット環境
さえあればどこでも観れます^^。

キャラクタも個性があって、ほんとにかわいいです。
個人的には「いつき」がお気に入りぃ~^^♪
(キャラのかわいさは、わたしにとって最も重要なのです!)

PVを見た限りでは、魔法少女物のようですが、どういった
ストーリーになるのか今からわくわくしています。
(なんだか、おじゃ魔女っぽい?)

そういえば、いつも「このアニメいいよ~」「お勧めだよ~」
とか書いてますが、感想とか書いたことなかったような気が
するなぁ。

でも、アニメの良さって感じ方が人それぞれだから、あえて
書く必要もないかもしれませんね。
わたしが良くても、「全然良く無いじゃん!」って思う方も
いるわけですし・・・ね。

レビューをされている方もたくさんいらっしゃるので、そちら
にお任せすることにします。(丸投げかいっ!!(笑))

話が、脱線してしまいましたが、とりあえずPVをみてご判断
くださいませ~^^。

というわけで、最新版のみですが↓。




ゆっきぃーかわいい^^
サムライガールズってアニメ知ってますか?
戦国の武将を女の子に置き換えたアニメって
言えば・・・わかる・・・ん?

わかんないな?こりゃ。

つまりはそういったアニメなんです。
(あー適当にごまかして逃げたぁ~!!(笑))

↑突っ込み入ってますが、わたしの中の人の声です
気にしないでください^^。

で、本題。

真田幸村ってキャラがいるんですが、

すんごくかわいいーのですよ!!。

声優さんが釘宮理恵さんと言うことで、また声もかわいい!!。

そんでもって、マスターサムライって言うすんごく強い侍に
変身するのですが、それがまたカッコイイー!!
(でも、なぜスク水?)

この手のアニメは、いつも男キャラがナヨナヨしていて
イライラするのですが、そんなことはどうでもよくなりました^^。

ちなみに↓この娘です。
yukimura2.jpg

Copyright © コバさんのあしあと. all rights reserved.
