私(コバさん)の日記サイトです


スマートフォンは買うべきか・・・
こんばんは。

最近、めっきり更新頻度が落ちていますね。
マイペースブログなので、すみません。

以前に「iPad」のことを書きましたが、今度はスマートフォンです。

便利な物を見てしまうと、それが欲しくなってしまうという
わたしにとって病気みたいなものです。

いつも流行よりちょっと遅れたくらいに発症するので、困ります(笑)。

最近いろいろと不便な事が多くて、スマートフォンならそれを解消でるかなぁ~って
思っていますが、どうでしょうか。

いろいろな機種が出ているようですが、いったいどれを買ったらいいのでしょうね。

------------------------------------------------
スピード、処理能力、→ GALAXY。

お財布携帯やWEBマネー使用 → XPERIA

見た目、インタフェース、初心者向け → iPhone

OFFCE系ソフト必須 → WindowsPhone

------------------------------------------------

みたいな感じでしょうか。

間違っていたら、すみません。あまり詳しくないので・・・

ネットでしらべてみましたが、Android端末は動作が「もっさり?」していると
あちこちに書いてありましたので、スピード重視で「GALAXY」あたりかなぁ~と思っています。

ただ、ちょっと大きめなのと デザインがその・・・。

とはいえ、一番はお値段がお高いのが難点なんですけれどねー^^。

いつも、悩むだけ悩んで買わない事が多いので、今回もそんな感じかもしれませんが、
もう少し悩んでみようと思います。

レジのおばさんが面白い~^^♪
私は、ほぼ毎日スーパーで昼食を買っていますが、
あるお店に、変わった「おばさん」がいるのですよ。

レジで会計するときに、店員が商品の値段を読み上げますよね。

店員:「ピッ」
店員:「300円」
店員:「ピッ」
店員:「120円」

といった感じで、一つ一つレジを通していきますよね。
(読み上げないお店もありますが・・・)

ところが、そのお店のレジのおばさんは一味ちがうのです。

私はその日、たまたまそのおばさんのレジに並んだのですが、

おばさん:「ピッ」

おばさん:「98円円~」
おばさん:「ピッ」
おばさん:「120円円~」

なぜか円を2回言うのです。
「たまたまかな?」と思ったら、どうやらそうではないようです。

さらに、よ~く聞いていると。

「円」を2回言った後に「えんえん~」とまるで残響音
のように小声で繰り返しているんです。

なにこのおばさん!!(笑)

それ以外は特に変わったこともなかったのですが、あまりに自然にやっている
ので、なにやら笑いがこみ上げて我慢するのが大変でした。

他のお客さんの反応を見てみると、気づいているのか いないのか、皆さん無反応。

それにしても、世の中にはちょっと変わった面白い人がいるものですね^^。

そういえば・・・
そういえば、お盆に浅草に行ってきたのですよ。
写真も撮っていたのですが、すっかり忘れていました(笑)

別に珍しい写真というわけではないのですが、せっかくなので
ブログに載せようと思います。

写真はデジカメで撮影しましたが、設定した覚えも無いのに日付と
時間が入っていました^^。
(素人がよく言うセリフですね(笑))

これもう消せないのかなぁ?

では早速、まずは雷門~仲見世通りを抜けて、もくもくと歩きますよ。
s-s-CIMG0083.jpg

イケメンな人力車のお兄さんがいましたが、写真を撮り忘れてしまった・・・。

雷門は表からを見ることが多いですが、裏側はこんな感じになっています。

s-s-CIMG0086.jpg

で、こちらが仲見世通り。って人しか見えない・・・。
s-s-CIMG0089.jpg

途中に団子屋さんがあったので、いただいて行きましょう~♪
s-s-CIMG0088.jpg

でいろいろ飛ばして、浅草寺~♪(飛ばしすぎだろっ!(笑))
s-s-CIMG0098.jpg

せっかく来たので「おみくじ」を引いいてみたら・・・。
s-s-CIMG0102.jpg

やったぁ~!!!大吉~♪(^O^)/。


でもこの日は暑さでグダグダ、とても大吉な気分ではありませんでしたよ。

で、あまりに暑かったので涼しい場所に移動~^^♪

s-s-CIMG0111.jpg

どこかわかりますか?
「ビーナスフォート」っていうショッピングモールの中です。
わたしはこの場所が大好きで、東京に行ったときは大抵立ち寄ります。
ちょっとだけですが、外国に来たような気分になれますよ~(わたしだけ?)。

以上こんな感じです。

※写真が小さいですが、見知らぬ方々が沢山写っていますので、ご迷惑にならないように
小さめに加工しました。

ちょっと、遅すぎじゃないかい?
お久しぶりです。
あれから・・・3週間程経ちましたか。

あれからって、前回更新からって意味です、はい。

実はパソコンの調子が悪かったので修理に出していました。

待つこと3週間!。

長すぎぃ~!!!

私は基本的に携帯でブログの更新とかはしない人なので、
ずーっと放置してしまいました。

ごめんなさい。

ちなみに、面倒くさくなったわけじゃないよ(汗)

結局原因はハードディスクということで、まー綺麗サッパリとデータが
なくなっているわけですが・・・。

元の状態に戻すのに大変苦労しまして、やっと落ち着いたところです。

メーカーの修理に出さず自分でなんとかとも思いましたが、保証期間ということもあったので
出してしまいました(笑)。

それにしても、ハードディス交換で3週間って・・・あえて言わないでおこう。

わたしの場合は、家電量販店を経由したことも原因かもしれませんね。

ほんと、参りました。

久々にジョギングしてきた~♪
運動不足を解消しようと、ジョギングしてきました~。
ついさっき^^。

久々に走ったせいか、息がすぐに上がってしまいましたが、
我慢してゆっくり走っていたら、いつの間にか呼吸も整って
いい感じに走れました^^。

夜だから涼しくて走りやすかったけど、どこを見ても周りは真っ暗
なんだかつまらなかったです。

走った距離は6kmくらいかな、たぶん。

たま~にしか走りませんが、スポーツ(といえるのかな?)で汗を流すのは
気持ちいいですね^^。
でも、疲れた・・・。

明日はきっと、体中がギシギシしそうですが・・・。
久々にやると、反動もスゴイことになりますから要注意ですね。

でも、本当は毎日やらないと意味がないんですけどね(笑)
やらないよりはいいかなぁ~ってね。
Copyright © コバさんのあしあと. all rights reserved.
