私(コバさん)の日記サイトです


「ねんどろいど」ってほんと、かわいい~♪
「ねんどろいど」ってほんと、かわいい~♪

2日続けてフィギュア日記もどうかと思いましたが、
自分の日記サイトだし・・・と割り切って書いちゃいます。

改めて。

「ねんどろいど」ってかわいいですね
(大事なことなので2度書きました(笑))

なんというか癒されます。
どんなものか、わからない方は↓をみてみてください。

 ~癒し系~ ねんどろいど

どうです?(↑を見た前提で書いちゃいますっ!)
癒されるでしょ。

世の中にはいろんな萌えが存在するんですね。

↓東方のお気に入り「レミリア(お嬢様)」と「咲矢」(萌えっ^^)
※ちなみに、レミリアの「ねんどろいど」は9月発売予定です。要ちぇーっく!)


ねんどろいど レミリアねんどろいど レミリア2ねんどろいど 咲矢


アニメキャラのフィギュアって・・・
アニメキャラのフィギュアって・・・

突然ですが、アニメキャラのフィギュアってすごいですよね!!

だって、2次元を3次元化してるんですよ。
しかも違和感なく。

たとえば髪型一つとっても、この髪型どうやって3次元にするんだろ?
って思うものありますよね。

たとえば、最近映画にもなった(最近でもないか)

「魔法少女リリカルなのは」の「なのは」と「フェイト」

右に向けば右側に跳ね、左に向けば左側に跳ねるあの髪の毛。

いったいどんな構造なんだー!!!

と私は思うわけですが・・・

さすが職人さん!見事にそれを立体化してしまうのですよ。
(妥協する点を見つけるのがうまいって事なんでしょうねきっと)

先月「ワンダーフェスティバル」と言うフィギュアの祭典が開かれました
ここでは企業だけでなく、当日版権制という形で個人で作ったフィギュアも
販売することが出来ます。
私も実は参加したことがありますが、黒歴史ですのであえて語りません(汗)

もはや日本のアニメフィギュアはそれくらい熱い!!
今更声高にして言うことでもないんですが・・・

そんなたいしたことないじゃん!とか思う方は是非「T's system.online
(フィギュア原型師 宮川武さんのサイトです)
を見てみてください。
めっちゃクオリティー高いですよ。

しかも、みんなかわいい^^(←個人的にこれ一番大事!!)





Copyright © コバさんのあしあと. all rights reserved.
